ADVENTURE JAPAN

Vol.17 星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海を一望する全室オーシャンビュー

Photo,text/ Makiko Yamamoto

  • Share

幼い頃にきっと誰もが出会う本「トムソーヤの冒険」。
そこに出てくる秘密の基地、ツリーハウスに憧れを抱いた人も少なくないだろう。
「星野リゾート リゾナーレ熱海」は海を見下ろす高台にある広大な森に空中基地をこしらえた。
ツリーハウスはもちろん、アスレチックなど大人も子供も楽しめる冒険味溢れた空間だ。
自然に触れ、心身ともに生き返る、リトリートステイを楽しもう。

本館からつづく緑のトンネルを抜けると……

「森の空中基地 くすくす」が広がる。
樹齢300年を超えるくすのきをホストツリーとしたツリーハウスや、樹上アスレチック「森の空中散歩」。
アスレチックに挑戦したり、ツリーハウスでお茶を楽しんだりと、大人は童心に返り子供は冒険家になれる場所だ。
ハロウィンやクリスマスなど四季を通じて楽しめるイベントを通年展開しており、どれも人気を博しているので早めの予約が肝心だ。

本格的アスレチックはこどもはもちろん大人も参加可能。

ツリーハウスのテラスにて。意外と広く、6名まで収容可能。

HANABI RESORT

こちらは大浴場「明星の湯」から望む花火風景。なんとも乙な景色だ。

ホテルの客室やパブリックスペースはすべて海に面しており、1952 年から続く熱海の名物イベント「熱海海上花火大会」を館内の様々な場所から見ることができる。
すり鉢状の熱海の地形が花火の音を反響し、迫力も満点だ。
熱海海上花火大会は夏だけでなく年間10回以上開催されるので、ぜひタイミングを合わせて宿泊したい。

「和食ダイニング 花火」も花火をモチーフにしたインテリアの落ち着いた空間を演出。

テーマは「熱海舌つづみ」。
熱海海上花火大会をモチーフにしたデザイン空間で、旬の味覚の会席料理提供する。
日本一の水揚げ量を誇る金目鯛や静岡県一の収穫量であるサザエなど、旬の海の幸をふんだんに使用した内容で、熱海ならではの味わいの魅力にも触れることができる。

季節の滞在「熱海、梅日和」

2021年1月8日〜3月12日の期間、日本一早咲きの梅×海を楽しむ体験プログラム「熱海、梅日和」を開催。
ホテル最上階にある、ビーチを再現した「ソラノビーチ Books&Cafe」の店内の一部が、梅をモチーフにした装飾で彩られた「梅の花咲くビーチ」に変身する。
海を望むテラスで梅の花見を堪能できる貸切の特別席や、梅とシーソルトの風味を楽しめる限定フラッペなど、コンテンツも充実。
早めの予約をお忘れなく。

「熱海、梅日和」におけるコロナ対策
・チェックイン時に検温した宿泊者のみ参加可能。
・座席は隣との間隔を空けて配置。
・ホテルスタッフはマスクを着用し、健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)を実施。
・ホテル内の各所に除菌スプレーや手指消毒用スプレーを設置。

星野リゾート リゾナーレ熱海
〒413-0016 静岡県熱海市水口町 2-13-1
宿泊予約:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
https://risonare.com/atami/

top