Special Travel

Yuya Yagira in the Philippines

− Nightlife in Manila −

柳楽 優弥 フィリピンVol.3 フィリピン ナイトライフ

Starring: Yuya Yagira
Text: Makiko Yamamoto
Photo: Taro Washio
Movie: Hiro Mitsuzuka
Music: TAMIKO
Hair& Make-up: Motoko Suga
Styling: Lambda Takahashi
Cooperation: TPB/ Cebu Pacific

シャルガオ島を後にし、向かったのは、フィリピンの首都マニラ。
熱気溢れる巨大都市が魅せる都会的なナイトライフは、フィリピンを旅するなら必ずおさえておきたいエクスペリエンスだ。
めくるめく光の世界へ……今宵、繰り出そう。

Yuya Yagira in Siargao, the Philippines
柳楽優弥 フィリピンアドベンチャー <フィリピン ナイトライフ>

眠らない街、マニラ。
古より、東南アジアの交通・商業の要衝として栄えた都市であり、スペイン植民地時代の面影を遺す建物や美しい景観から「東洋の真珠」と称される。

そんなマニラで体験すべきは、活気溢れるナイトライフ。
フィリピンアドベンチャーを締めくくる、パーティーナイトの始まりだ。

OKADA HOTEL内にある東南アジア最大級のクラブ「Cove Manila(コーヴ・マニラ)」。週末ともなると、世界中からV.I.P.たちが集結する。

エントランスのカーテンをくぐり、一歩足を踏み入れた瞬間、異世界が僕を包み込む。
高い天井から降り注ぐレーザー光線、ズンッズンッと身体に響く重低音。

そのビートに乗って、楽しそうに踊り飛び跳ねる人々。

さっきまで全くのシラフだったのが嘘みたいに、音に酔う、空気に酔う。

シューズ ¥59000 / TOGA VIRILIS(TOGA 原宿店)

照明を落としたダンスフロアに様々な色のネオンが光る。
僕のことは、誰も知らない。
だからこそ、人目を気にせず思い切り遊べる。

自分を、心を開放できる。

これぞ旅先でのナイトライフの醍醐味だ。

DJが替わり、テンポが変化すると、フロアも新たなビートを刻みだす。
言葉を交わさずとも、場に一体感が生まれる。
音が僕らを繋げてくれる……人種も、国境も超える瞬間。

フロアでは一人ひとりが主役なんだ。

音に任せて身体を動かす。
ときに目が合えば、一緒にダンスをして。
そしてまた音に没頭する。

一旦思考を停止して、ただ、“この瞬間”を味わい尽くすだけ。

自分と向き合い、考え、己を受け容れる。
“瞬間”を、ただ素直に楽しむ。

日々の忙殺に任せて忘れかけていたこと。

そして旅が終わったあとに出会う、真っ新でニュートラルな気持ち。
明日から始まる毎日への希望と意欲。

僕が旅に求めていた「何か」って、
つまりはこういうものだったんだ。
そう、再確認できた気がする。

To be continued……

  • Share
top