ADVENTURE JAPAN

Vol.20 BEB5軽井沢

PHoto, text: Makiko Yamamoto

  • Share

合宿気分で気軽に旅を楽しみたい、リーズナブルにワーケーションができたら……そんな需要に応えるべく、BEBブランドはスタートした。
快適な宿泊を約束しながらも、持ち込みやデリバリーでの飲食をベースにしたスタイルで「居酒屋以上、旅未満」というコンセプトが若者に受けている。
24時間利用でき、カフェやラウンジを含む開放的な共有スペースがあるBEB5軽井沢は、若者たちや一人旅のビジネスマンに人気を博している。

焚き火が備えられた中庭の共有スペースで憩いのひと時を。

ハルニレテラス CERCLE

軽井沢星野エリアで気軽に飲食や買い物が楽しめる「ハルニレテラス」も徒歩圏内。
こちらの「CERCLE ワイン&デリ」では食事ほか、ワインなどのデリバリーサービスも展開しており、部屋飲み需要に応える。

前菜からメインディッシュなどのデリはテイクアウト他、デリバリーも可能。
端末から事前に注文しておけば、17:30〜18:00もしくは18:30〜19:00の時間に部屋に届けてくれる。
自分で運ぶと荷物になったり汁物が漏れる心配があるが、これなら安心。
またハルニレテラス内の複数店舗から夕食時のデリバリーが可能なので、それぞれの好みに応じた食事ができるのも嬉しい。

さらに「CERCLE」ではワインに詳しくなくても、予算と味を伝えるとソムリエがぴったりのワインを選んでくれるというサービスも。
BEB5軽井沢での滞在で、新しい味に出会えるチャンスも生まれる!

星野温泉 トンボの湯

軽井沢の名湯として有名な源泉掛け流しの「星野温泉 トンボの湯」。
BEB5軽井沢宿泊者は平日無料にて利用することができる(2021年2月28日まで)。
雪景色を眺めながらの露天風呂は冬ならではの贅沢だ。

ケラ池スケートリンク

野生動物観察ツアーを提供している「ピッキオ」前にあるケラ池。
紅葉の時期から3月上旬までスケートリンクに変身する。
メインは人工氷だが、寒さが増す頃には天然氷も楽しむことができるのだそう。
スケートはもちろんだが、ココアなどのホットドリンクも充実。
心身ともに温まるオリジナルドリンクでほっと一息するのもいいだろう。

予約制で氷上のバータイムを楽しむことも可能。記念日に最適な演出だ。※夜の利用は星のや軽井沢宿泊者限定

客室は1名〜3名まで対応。写真のヤグラルームは上段のベッド、下段のリビングスペースとコンパクトながら秘密基地のようなワクワクしたステイが叶う。

エントランスを抜けると共有スペース「TAMARIBA」が広がる。
もちろんWI-FIもサクサク繋がるので、仕事をしたり、クリエイティブワークに集中したりと自由気ままに過ごすゲストが多い。

朝食は1階TAMARIBAのカフェテリアで。名物の羽根つきフレンチトーストとたっぷりのコーヒーで目覚めはバッチリだ。

誕生日やイベントはもちろん女子会などに気軽に使えるBEB5軽井沢、なかなか集まることが少なくなった今の時代にもぴったりのリゾートだといえよう。
ちょっとした非日常を味わいたい、スリムでスマートな新たな旅のスタイルはこれからますます増えていく気がしてならない。

星野リゾート BEB5軽井沢
389-0195 長野県軽井沢町星野
星野リゾート予約センター:0570-073-022 (10:00 – 18:00)
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/

top