COLUMN

Vol.4 旅の必需品

魁!!! 男旅 〜ギンギンに旅する大人たち〜

全力で冒険をする大人たち「馬ッ鹿パッカーズ」
——先入観を捨てて旅に出る、現地でしか出会えない“何か”を求めて——

「基本的に荷物は機内持ち込みのみ!」
ロストラゲージのリスクを回避すべく、機内持ち込みバッグに必要最低限のものを詰め込む。
でも、オシャレは忘れないのが彼らの信条。
限られた容量、一体どうやってやりくりしているのか。
旅慣れた冒険野郎集団、馬ッ鹿パッカーズの旅の必需品を一挙公開!

AK

みなさんこんにちは!今回は、旅慣れたみなさんの「旅に必ず持っていくもの」をお聞きしたいと。

Gaku

さーさーさー 馬ッ鹿パッカーズの皆さん 旅に必ず何を持って行きますか?
ちなみに俺は自撮り棒かな(笑)

Sela

遊び心(笑)

Gaku

そーきたか!
じゃ、飲み心(笑)

Takuya

国際免許証、甚平

Gaku

なんで国際免許なん?

Takuyaの旅の必需品。グルーミングセットや縄跳びなど、モデルらしい流石のラインナップ

Takuya

日本人は英語のIDって、パスポートと国際免許証のみ
海外では年齢確認するようなバーやクラブが多いから、必ず所持しとかなきゃだけど、さすがに飲みの場でパスポート持ち歩くのはなぁ……って時に国際免許証は役に立つ!
国際免許証発行するのは2350円(うちの地元は)

Gaku

確かに、日本の免許証は日本語だし、生年月日も数字と漢字
それだと入れんとこあるしな
パスポートはリスキーだし
2350円なら万が一国際免許無くしたとしても大丈夫やん(笑)

部屋でも街でも着心地抜群な甚平は大活躍

Takuya

さっき電話して聞いたんだけど、俺の地元では、国際免許証発行の受付時間は朝10時からの30分か、午後2時半からの30分
混み具合によるけど、1時間以内で発行完了

甚平は、日本らしいし、夏のヨーロッパにはうってつけ

Gaku

電話してきいたのかよ(笑)
流石の行動力やな

Takuya

今月末、更新しに地元行くからさ
イタリアで車借りてビーチ行きたいねん
あっあと、国旗!

Kaiki

チームの帽子も!!
国旗と甚平と帽子!!

Gaku

馬ッ鹿パッカーズグッズ!

Gaku

それ以外はだいたい現地で調達しちゃうよね?
HayatoとTakuyaは現地調達した調味料類を持ち歩いて料理してたよね(笑)?

Hayato

それもあるけど、日本からも持ってく
茅乃舎の出汁パックとか!
あと俺はiPhoneのポータブルチャージャーかな。携帯の充電無いと結局何も出来ないからな

Hayatoのバッグの中身。左下は似顔絵Tシャツで、以前彼がアバクロで働いていた時、同僚の京都出身のアーティストが毎回皆のバースデーで作ってくれていたのだとか。馬ッ鹿パッカーズの半数以上が同じものを持っているそう

Kaiki

俺は個人的にはカレールーかな
SimフリーのiPhoneとソニー銀行のキャッシュカードも!
ソニー銀行は外貨口座からそのまま引き出せるから便利なんだよな!

Gaku

現地通貨毎回変えるの面倒だし高いから、セディナのクレジットカード
これキャッシングして3日後くらいにネット入金できるから、手数料激安!

Takuya

おれはタイのカシコン銀行のキャッシュカード

Gaku

(笑)
どいつもこいつも推しのカードがあるんだな、ははは!
逆に貴重品以外なにも持っていかない。極力荷物は少なく!
ほかのメンバーは一眼レフカメラちゃう?

Takuya

そういえば、ルーマニアで追い剥ぎにあったなぁ
六本木みたいに、ちょっと道で寝てたら財布、時計、携帯全て盗まれた

でも現地の女性は、俺たちに心を盗まれたと叫ぶ

ね、CEO!
(※CEO=ちっちゃいエロいオジサン=Kaiki)

どこでも眠れるタフな精神! ※良い子はマネしないでね!

Sela

カイキ毎回カレー粉持ってるよな(笑)
来年からは辛口で頼む

Hayato

なぜか作るのは俺だけどな
みんな大食漢だから来年から3箱もってきて

Kaiki

OK!

Kenji

俺の必需品は外貨キャッシュカードとパンツですね あと、睡眠薬と喘息の薬と鼻スースー

Takuya

Kenji睡眠薬持ってたん?(笑)
いつもいきなり寝落ちするけど(笑)

Gaku

鼻スースー(笑)

Kenji

一応大体持ってる、飛行機長いから……
飛行機で寝れないねん(笑)

Takuya

ワイルドな見た目の、繊細な男だからな

ワイルドで繊細、それがKenji

Gaku

繊細か……(笑)

Kenji

寝落ちするんは、睡眠不足&酔うてるときだけやで(笑)
ダブルの時のみ発動
ミスターセンシティブだからさ(笑)

Kenji

薬に関しては、結構海外の薬局で買って持って帰るよ!
頭痛薬、風邪薬とか
効き方がマジ違うから

Gaku

俺も、薬は毎回大量に持ってくな(笑)

Kenji

スピーカーも持っていくな
音楽命!

Gaku

宿泊先で必ず聴くしな
Kenjiそういえばアンダーウェアいつも多めに持ってきてるよな
なんで?

Kenji

パンツは五枚以上ないと安心できないんよ
常に清潔なパンツでいたい

Gaku

(笑)
俺前回2枚やったし(笑)

Kenji

身だしなみは下着からやで!
モテないよ

Gaku

(笑)
俺が汚いみたいだな(笑)

毎回洗うし!

Kenji

ダーティーボーイ!

Gaku

これ、今、俺しか返事してないから、俺が不潔なイメージになるな(笑)
オーマイガー!

Kenji

パンツは最低五枚、平均七枚!
一週間分だな

Gaku

そんなに持って行ってたのかよ(笑)

Kenji

服より多い(笑)

Gaku

でも旅中パンツ洗うでしょ?(笑)

Kenji

洗うよ
でも意外とシャワー浴びたりする度に替えてたらすぐなくなるよ

パンツの他にフェイスマスクを持っていくことも

Gaku

他は何持っていくかな
その前に肉体を仕上げて行くから、プロテインやシェイカーは持ってかないし……

Kenji

いや、俺、小袋で持っていくよ
ジム行くから(笑)

Gaku

現地で買えや!(笑)
プロテインバーは海外で買うかな

Hayato

あとは耳栓!
誰かさんのイビキがうるさすぎるから(笑)

Kenji

いるわ。そうや
絶対寝床一緒なりたないやつ

Gaku

ベットじゃんけんはテキーラじゃんけんよりガチになるやつ

Kenji

ズルムケ大臣。鼻がズルムケてるような音を出す

Gaku

馬ッ鹿パッカーズCEO、Kaiki!

Kenji

マジ地獄!
Kaikiと違う部屋を選びたいだけのためのジャンケン!

Gaku

泥酔してても目覚めるよな

Kenji

人をシメたくなるのそん時くらいしかない

Gaku

まさしく!

KaikiのSweetなイビキ

一同

(笑)

Hayato

隣が工事現場と化す!

Kenji

プロペラやん(笑)
空中旋回しとる

Takuya

俺は人のイビキが気になるほど、理性を残して部屋に帰ってないかな
タクシー拾えなくてロバで帰ってたりするし

気づいたらKenji行方不明とか

Kenji

太陽が恋しくなる病気にかかるんだよな
朝起きたら、コンクリートの脇で干からびてることもよくあるし(笑)

蒼い海と太陽、テキーラ、そして仲間がいれば最高

Takuya

ロバで帰ったのはギリシャだったな
ギリシャではサボテンの刺で足を……

AK

それ面白そうなので、ギリシャの話はぜひ次回じっくりお聞かせ頂きたいです!!

今回も皆さん愉快でためになるお話をありがとうございました!

一同

ありがとうございました!!

コンパクトな荷物にそれぞれのコダワリと夢を詰め込んで……
次回の魁!!! 男旅は「ギリシャのアドベンチャー」に決定!
お楽しみに!

——「馬ッ鹿パッカーズ」All Members’ Profiles——

Kenji
職業:エンターテイナー
出身:大阪
現在地:東京
年齢:34
人種:日本×韓国×コロンビア大阪出身。

ダンサーを経て、モデルのキャリアをスタート。東京をベースキャンプに、果ては南アフリカまで”世界は庭”をテーマにborderless に戦うファッションモデル。テキーラと音楽があれば、何処でも自分の庭に変えてしまう屈強なソウルの持ち主。
#トルソー呉山

Gaku
拠点:東京、ソウル
仕事:経営者
年齢:29
人種:日本&台湾

4ヶ国語を適当に操り、強烈なハッピースマイルで誰をも魅了する。

Tai
拠点:Okinawa
仕事:パーソナルジムオーナー
年齢:29
人種:Canadian Japanese mix

幼いころは新潟で育ち、中学、高校はカナダで過ごす。19歳で東京に、そこでパーソナルトレーナーの仕事に惚れ、雪国育ちとのこともあり海と太陽が魅力的な憧れの沖縄で今はパーソナルジムを経営している。旅好き、海好き、太陽好き
#sunshineboy

Takuya
拠点:現在香港
仕事:モデル
年齢:29
人種:日本

アジアとヨーロッパを飛び回り活動するファッションモデル。あくまで自重のみにこだわるトレーニング、”ストリートワークアウト”を極めつつ、ヨガや格闘技を嗜む生物兵器

Sela
拠点:フィンランド
仕事:??
年齢:32
人種:Eurasian 日本人(半分イギリス)

育ちは京都、 日本での高校卒業後 国外を放浪、2014年にフィンランドに惚れ込み 現在北欧ライフを家族と一緒に満喫している。旅好き、コーヒー好き。コーヒーは夏でもつねにhotしか飲まない。
#BlackCoffeeOnly

Setsu
拠点:Osaka
仕事:会社員
年齢:35
人種:Eurasian- 日本人(半分イギリス)

育ちは京都、Sela の兄、陸上自衛隊、寿司chef, model 活動を経て、現在大阪に在住、ヨガを勉強中。そしてヨガを広める活動をしている。休暇を利用しては旅に出るフローター
#mondaytosunday

Kaiki
拠点:横浜
仕事:アパレル
年齢:29
人種:人間と魚のハーフ

横浜で産まれ、西海岸に憧れ18歳で渡米。帰国後、ファッションブランドにて多様なライフスタイルを提供中。サーフィン好き。休日はスローなビーチライフを送る。

Yukihide
拠点:東京、香川
仕事:八百屋、ファッションモデル
年齢:27
人種:日本人

香川県観音寺市生まれうどん育ち。高卒後上京し、ファッションモデルとして国内外のコレクションをウロウロする。2018年より家業の八百屋業も並行して勉強中。

Hayato
拠点:アムステルダム
仕事:ラーメン屋さん
年齢:30歳
人種:日本人

東京で5年間バリスタをした後、アムステルダムに移住。
現在はアムステルダムの人気のラーメン屋さん

  • Share
top