TRAVEL

Vol.10
リゾナーレ小浜島

〜それぞれの楽しみ方ができる至れり尽くせりのリゾート〜

Powered by Hoshino Resorts

  • Share

2020年7月にグランドオープンした「リゾナーレ小浜島」。
ゴルフ場を併設した広大な敷地ながら60室のみという贅沢な設計で、さらにオールスイートというから驚きだ。
全て独立したヴィラタイプの客室なので混み合うことなくゆったりとした滞在を叶えてくれる。

また、目を見張る白砂の広々としたプライベート感のあるビーチや、プール、琉球スパ、BOOKS&CAFEなど施設のバリエーションも豊富で、家族旅行から一人旅、ワーケーションなど全ての旅人に心地よい空間を提供する。

実際、ロングステイの方のためのリゾートワーケーションプラン(時期によって変更あり。施設に要確認)も提供しており、仕事をしながらバカンス気分を楽しむこともできそうだ。

ここでの醍醐味はなんといってもこの美しい海を満喫すること。
同リゾートのプライベート感のあるビーチまでアクティビティ用ボートが乗り付ける「らくちんビーチエントリー」で幻の島&シュノーケルを楽しむエクスクルーシブなツアーがおすすめ(天候により変更する可能性あり)。

干潮時にのみ海面から姿を現わすことから「幻の島」と呼ばれる砂浜でできた島、浜島。
ソーダ色の青い海と真っ白な砂浜……この世の楽園を思わせる。

透明度が高い小浜の海ではぜひシュノーケルにチャレンジしたい。

カラフルなお魚たちが珊瑚礁の庭で楽しそうに遊んでいる様子を眺める。
ときを忘れる瞬間だ。

世界中、どこを探してもここより美しい海はないのではないかと思う。

その日の天候や潮によって1〜2スポットに立ち寄りながら、ビーチに戻ると、ホテルのスタッフがタオルを持って笑顔で迎えてくれた。

夜はレストランOoli Ooliでビュッフェディナーを。
島の野菜から海鮮まで沖縄の食材を満喫できる豪華なビュッフェに加え、ライブキッチンでは特製ローストビーフを提供。

さらに紅芋やマンゴーを使用したカラフルなデザート、沖縄のアイスクリームメーカー ブルーシールアイスクリームも堪能できる。

さて、満天の星を眺めるべく「ティンガーラハンモック」へ。
ホテル敷地内では至るところで星をキャッチできるが、寝転びながら夜空を堪能できるティンガーラハンモックは星好きとしては非常に嬉しい施設だ。

天候にも恵まれ、満天の星空に出会うことができ、その夜は幸せな気持ちで床に就いた。

翌朝は日の出より少し前に起きて、海上から朝日を眺める「朝焼け海上ラウンジ」を体験することに。
これもリゾートのプライベート感のあるビーチからエントリーするので移動が実に楽である。

プカプカと波に揺れながら刻一刻と表情を変える空を眺められる至福の時間。他では体験できないここならではのアクティビティだ。

小浜島の誇る美しい海と夜空を堪能した最高のアドベンチャーであったと同時に、ビーチエントリーからディナービュッフェ……それ以外にも施設のいたるところでスタッフの方々に非常に気持ちよく対応いただいたのが深く心に残っている。
リゾナーレ小浜島は施設もさることながら、リゾートを彩るスタッフに会いに、また訪れたいと思えた素晴らしい場所だ。

星野リゾート リゾナーレ小浜島
〒907-1221沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
宿泊予約:0570-073-055(10:00-18:00)
https://risonare.com/kohamajima/

top