TRAVEL

Vol.8
OMO7旭川

〜都市を拠点にした新しい旅のアプローチ〜

Powered by Hoshino Resorts

  • Share

「星のや」「界」「リゾナーレ」に続く星野リゾート4つめのブランド「OMO(おも)」。都市観光ホテルとして、街と連携してホテル周辺でのディープな体験の提供を目指して立ち上がった。
「OMO7旭川(おもせぶん)」はその第一号として2018年4月開業、好奇心旺盛な都市観光旅行者へ向けた様々なサービスを提供している。

清潔感のあるシンプルな客室

特筆すべきは「Go-KINJO」というまちなか発見プロジェクトだ。

スタッフが自ら足を運び調べ上げた「ご近所マップ」にはオンラインでは知り得ないディープな情報が満載。

また、「ご近所ガイドOMOレンジャー」ははしご酒、お散歩、カルチャーなどそれぞれ異なる得意分野を持つスタッフがみずから街を案内してくれるという体験型サービスだ。

旅先での夜の横丁歩きは楽しいものの、一見ではなかなか入りづらく感じることも多々あるはず。

そんなとき、地元のお店とよい関係を構築しているOMOレンジャーに紹介してもらうことで、安心して入店することができるのだ。

今回はレンタカーを借りていたので、翌日は近隣の名勝スポットへドライブすることに。

豪華な和洋ビュッフェスタイルの朝食で腹ごしらえをしてでかけよう

旭川から車で50分ほど走らせると、美瑛の「青い池」に到着する。

コバルトブルーの水面と立ち枯れたカラマツのコントラストがどこかモダンアートを彷彿とさせ、フォトジェニックで知られるこの池、実は水中のコロイド状アルミニウムが光を反射させているからなのだとか。

自然が一番のアート作品なのかもしれないと改めて思った瞬間であった。

旭川周辺には他にもたくさんの美しい自然が残されている。
ぜひレンタカーで旭川発見の冒険へでてみよう。

星野リゾート OMO7旭川
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目
宿泊予約:0166-29-2666 (10:00〜16:00)
https://omo-hotels.com/asahikawa/

top