COLUMN

LIFE IS A JOURNEY #015

Model/ TV personality
GENKING

年齢と共に変わる旅 in HAWAII

Photo/ text: GENKING

Fifth Harmony – Work from Home (Official Video) ft. Ty Dolla $ign

旅行では現地のFMラジオを聴くの! ハワイではフィフスハーモニーがたくさん流れていて、今もそれを聴くとハワイを思い出す。ちなみに映画はモアナが好き!

モアナサーフライダーやロイヤルハワイアンに憧れた10代!!
ビクシーの下着とブーツアンドキモズが大好きで、アラモアナに何度も行ったり(笑)。

そんな私も歳を重ね、今は昔と180度違う。

それは大好きな彼とお正月に行ったのがきっかけ。
1回目は、ホテルに泊まったんだけど、お正月のハワイって日本人沢山でしょ?
彼と来てるもんだから、ホテルのプールも入れず、動物園の方の海にこっそり入ったり。
癒されに来てるのに、人目が気になって2人で来たハワイは海も1回しか入れず、夜のビーチは人が少ないから浜辺を散歩したり、とにかく周りの目を気にして全く楽しめなかった。

そんな経験から、2回目のお正月は、ワイキキから離れて一軒家を借りたの!
外食もほとんどせず、現地のスーパーに行き、時間に縛られる事なく、ゆっくりと過ごす。
私達はお互いゴルフをするから、朝起きて、マックをtogoして、ゴルフに行く!
朝マックのハッシュポテトが最高なの。

ゴルフが終わったら、ハワイのお友達のお家のプールにお邪魔したり、ホテルのプールのヴィラを借りたり。

人目を気にせず、リラックスできるし、タイムイズマネー!
お買い物よりも、泊まるお家やプールにお金をかけるようになった。

郷に入れば、郷に従え。
旅行者も居ない、ローカルな地域の1軒屋を借りるのって、最初は戸惑ったり、不慣れな事もあるけれど、2、3日も居たら慣れて、多様な価値観をニュートラルな視点で捉えられるし、今後の人生をプラスにしてくれる。

コロナ禍な中、旅行の思い出は大切な事を気付かせてくれる。
4年前にお揃いで買ったサンダルは、もう年季が入ってきているけれど、今も宝物。
2つのサンダルが足に馴染んで来たように、私達の関係もそんな感じ!!

毎年来るハワイは1年の成長と振り返りが出来る大切な場所。
そして、毎年新たな目標ができる場所。
沢山の夢を語り、気付けば叶ってきたな。

口に+と書いて叶う。
ネガティブな考えや言葉は、言霊となって影響を及ぼす気がする。
HAPPYな暮らしや、旅は人生を良い方向へと導いてくれる。

私はこれからも夢と発見を求めて旅をするだろう!!
みんなの旅の思い出はどんな感じ!?

GENKING

Profile:ゲンキング

SNSから芸能界進出という流れを作った先駆け的な存在。「僕は私を産みました。」(双葉社)で人生最大の決断である性別適合手術を受けたことを公表。メディア出演他、企業や学校等で”自分らしく生きる”をテーマにトークショーを実施。クリエイティブなYouTubeチャンネルが話題に。

top