INTERVIEW

Photo: Taro Washio

ADVENTURE KING IS REBOOTED

人生に挑戦しつづける冒険野郎のためのフリーマガジン「ADVENTURE KING」がウェブメディアを主体として本日から再始動。
新たな船出を記念して、新プロジェクト「ADVENTURE KING unlimited〜終わりなき冒険〜」を展開します。
第一弾は、窪塚洋介、Zeebra、マーティ・フリードマンの3名。
生まれもバックグラウンドも全く違う彼らに共通しているのは、「自分の心に率直である」ということ。人はみな同じ時間を与えられていて、チャンスの数も大差ないはず。その中で、日々をどう生きるか、人生をどう捉えるか…世間が右だから右ではなく、心の声によく耳を傾けてみる。その繰り返しが、自分だけの人生、つまり納得のいく人生につながるのだと思います。
心の声を聞くことができれば、自分の軸がはっきりしてくる、するとやりたいことが見えたり、判断に迷ったときや落ち込んだときでも必ず解決の糸口を手にできるのです。
目先の成功を追うのではなく、むしろこの世から旅立つときに「この人生は本当に幸せだった」と安らかに思えるような人生でありたい、私はそう思います。
希望という光を見失わなければ、ときに大きな流れに身を委ねてみることも大事だと。
それには自分をしっかり持つことが本当に大切だと、身を以って感じています。
みなさんも、どうぞADVENTURE KINGに登場する方々の言葉を通して、人生に挑戦することに勇気をもっていただけたらと思います。
2012年にスタートしたADVENTURE KINGは、今年で丸8年。
続ければ続けるほど、まだまだやりたいこと、取り組みたいプロジェクトがたくさんあることに気がつかされます。
そう、「冒険」に出ればでるほど、ますます夢中になってくるのと同じように。

「人生は旅であり、生きることは冒険である」
8年前にADVENTURE KINGvol.1で書いた想いは、いまもずっと変わりません。
新しいアドキンにどうぞご期待くださいませ。

2019年7月15日 編集長 山本 真紀子